2009年10月

2009年10月30日

お勧め日帰りツアー

CIMG0705はじめてのスタッフブログ書き込みにデジカメの画像を選んでたら、こんなショットを発見しました。
親バカながら五男の優作くん、6歳です。
僕の血を受け継いでいるので、お調子者ですがヨロシクです
今回は我が家のとある休日をご紹介します。

少し前になるのですが、久しぶり家族全員(奥さんと5人息子で7人家族)そろったので『芸術と食欲の秋ツアーIN霧島』に行ってきました。
CIMG0673目的地は霧島アートの森 のはずなんですがそこはわが家の小僧どもアートよりもアスレチックということで目の前にある栗野岳レクレーション村へ・・・アスレチックで汗を流した後は行列のできるソフト屋さんへお姉さんの頑張りで完売寸前のひとしぼり最後の一個をget列の後ろの皆さんごめんなさい 
アプローチからいきなりこんな感じのオブジェが登場、CIMG0615祭日なんで結構な人出でした。特別展示は『蜷川実花』展、世界の蜷川のお嬢さん はじめて見たのですがアートでした。若い女性やカップルが多いのもうなずけます

http://open-air-museum.org/ja/

CIMG0619あとはこんなんやらCIMG0624あんあんやら屋外の常設展示は広場や森をうまく利用されていて面白かったです気候がいい時期にはおすすめ
散歩をするとお腹がすく。いざ黒豚へ
黒豚とんかつその名も『産直レストラン黒豚の館』 CIMG0712

黒豚三味か定食・・・1,420円
ヒレ・ロース・しゃぶかつ、それぞれの味が楽しめる逸品です
黒豚とんこつカレー・・・1,050円
豚カルビーをジックリと煮込んで、ルーにとじ込めたコクのある旨味は最高!
CIMG0714ただし、要注意
ご覧の通りのボリュームなんでたのみ過ぎに注意しましょう。我が家ではそれぞれの一品にサイドメニューを注文してしまいお腹がはちきれそうになりました
http://www.krp1.com/restaurant/

社長 今村勝之




 

ima6351 at 12:56|Permalink日々のこと 

2009年10月28日

わが社の歓送迎会♪

先週、金曜日に歓送迎会をおこないました。

新栄町のもんど商店で・・・お刺身や寄せ鍋、もつなべなどなど

とっても美味しかったです(^_^)ニコニコ

  
ちょっと飲みすぎました人もいましたが、みんなで楽しいひとときでした。

CIMG4354CIMG4357







☆ 忘年会シーズンに“もんど商店”オススメです ☆


今月の27日が誕生日の20才台の
CIMG4360
ふたりも

このようにケーキでお祝い



・・・・この後、十数人はカラオケボックスで歌いまくったとのこと


・‥…━━━☆・‥…━━━☆      □■□■□■□■□

イベント情報w(゚o゚)w オオー! 

今週末の土日  10/31(土) /1(日)は

サンアベニュー草木団地で住宅の完成見学会を開催します。

小学生の子供さんがいる御家族の住まいですので、マイホームを考えているかたに、とっても参考になると思いますよ

今回の団地は人気の羽山台小学校区・・・
おかげさまで・・・残り1区画(南側道路)になりました。

                               営業本部 今村成剛



ima6351 at 13:53|Permalink日々のこと 

2009年10月23日

道の駅めぐり

10月12日(日)晴れ
秋晴れの中、定刻9:00出発    一路(国道325号線)道の駅旭志へ・・
愛車は、直ぐさま動く(走る)談話室と化す。ときを忘れて走る・・・景色は
黄金色に染まった田園が広がり、満ち足りた秋を満喫できる。

道の駅旭志では、コスモス祭が開催されていて、色々な露天が並び大賑わいである。一週間分の食材を求めて新鮮な野菜、旭志の豊かな自然の中で育った旭志牛・果物・切花を買い求めた。
道の駅裏に広がる20万本のコスモスが咲き誇る中、二人でピクニックを
楽しんだ。IMG_0386


草木にあるJ寺    庫裏(くり)の改装工事をしています。
寺の入口に等身大の親鸞聖人の銅像があります。心の中で手を合わせ、一日の安全を祈り清々しい気持ちで・・・・作業は順調に進んでいます。CIMG8532

                        住まい方改善室   中村憲二



ima6351 at 13:56|Permalink日々のこと 

2009年10月20日

健康と体力維持


10月20日
先日10月18日子供の中体連陸上競技の新人戦福岡県大会の応援に行ってきました。
子供は、共通3000mに出場しました。
当日は、天候にも恵まれ良い結果を出すことができました。 
今回は、1位から4位までのタイム差が1秒以内のせせんでした。


DSC_0109DSC_0113


10月、11月12月は駅伝もあるので又応援に行きたいと思います。
私も子供に走れと言っている手前、週に何日かは1時間ほどジョギング、
散歩を行なっています。
私は、由る年波には勝てず歩きが多いですが健康と、体力維持の為、是から続けられるだけ続けていきたいと思います。

すまい方改善室 吉田

ima6351 at 17:15|Permalink日々のこと 

2009年10月16日

CSパ第1ステージ開幕

IMG_0874
さ〜今日PM18時 Kスタ宮城で開幕

(3試合制度・2勝先勝)です。


ホークスファンの願い第1ステージを勝ちその 

いきよいのまま、北海道へ

今シーズンは、11勝13敗と負け越してはいるがデーター的には

ホークス有利 杉内頼むばい 打線は松中は、出られないが、小久保

キャプテンがチームを引っ張り 打線 爆発だ。

TVでは、今日は見られませんが ラジオで応援します。

明日はTVであります。 よし とにかく 勝つしかないぞ

明日の活力に、なるように 

今 一番気になることでした。今回は、このくらいにしときます。

あ〜今度 日曜日は 稲刈をします。


住まい方改善室  武下




 



ima6351 at 16:19|Permalink