2017年07月07日

現場が完了しました!

高泉市営住宅(鬼)新築工事

高泉
DJI_0087


内部
IMG_9944
高泉3

6月末完了検査

現在、竣工図書・書類手直し中
7月末、事務所・借地・精算で
8月支払いですべて完了です。
無事故で完了できて良かったです。
次の現場も無事故でがんばります!

工事G:吉田





ima6351 at 16:07|Permalink

2017年06月26日

あれから40年〜

今回はごくごくプラベートなお話をさせていただきます。

綾小路さんではありませんが『あれから40年〜』
正式には高校に入学してから39年になります。
母校の関東の同窓会に先月参加してきました。

本年度が私たち高校34回生が当番年度ということで
九州からも十数名、北は北海道から、関東一円、
全国各地から50名以上の同期生が集合しました。
なかには海外出張帰りにそのまま参加してくれたり、
姪っ子さんに結婚式で上京していて2次会から合流してくれたりと・・・
久しぶりの再会に2次会はみんなで大盛況でした。

翌日は有志を募ってミニバスツアー、貸し切りバスで『いざ鎌倉へ』

17

ということで、大仏さまの前で集合写真 
 御年53〜4歳のご一行は怖いもの知らずですね。


次のスナップは車窓から『江の島が見えてきた〜』サザンの勝手にシンドバッドですね。

07


齢50も過ぎ、たまに昔も振り返ると、多くの友人知人に恵まれたことに感謝します。
次は還暦の年に、大牟田での同窓会の当番が回ってきます。

少し先の話ですが、そのころにはおじいちゃんになっているもしれませんね。



今村 勝之


ima6351 at 13:54|Permalink

2017年06月20日

ゴルフ探求

新しいアイアンに、同一レングスアイアンと言う理論をもとに

コブラゴルフから【キングフォーシドツアーアイアン】名で

限定販売されました

通常のアイアンセットは5番、6番、7番・・・と番手が

下がるにつれて0.5インチずつ短くなるのが一般的ですが、

一フレックスアイアンは7番アイアンの長さ

36.75インチで統一されています。

これにより、どの番手でも同じスイング感覚で打て、

ミート率が向上することで角番手の飛距離と方向性の

ばらつきが少なくなるとのこと又、

ショートアイアン使用の際、

腰や背中への負担が少ないといったメリットがあるそうです。

このクラブの特徴はヘッド・シャフト・グリップ

重量が統一されている事です

つまり、ロフトだけで距離の打分けをするのです

本当に簡単なのか?

サンドウエッジが7番の長さだったら

ヘッドスピードが上がるので

ロフトをもっと寝かせないと

今までと同じ距離にはなりません

私のサンドが56度を→64度位なのかな?

ロフトが寝るほど、アイアンの入り方で

距離のばらつきが出てきます

逆に、5番アイアンは従来の長さより

短くなるのでヘッドスピードが上がらない上に

ロフトが立つことによってスピンが減り

グリーンで止まらなくなるはずです

ima6351 at 13:41|Permalink

2017年06月19日

HB復活

娘が1〜2歳のころにHBブームがあり、とりあえずのっかった私。

添加物表示を見ることが当たり前で、できるだけ買わないようにしていて、
添加物が少ないパンは若干いいお値段がする且つ、
原材料がわかったパンを手軽に食べたいこと、
パン屋さんのキャラパンがアレルギーで食べられない娘にキャラパンを作りたい、
また、いつ飽きるかわからないので一番グレードの低いHBを購入。
確か、ちょうどセールで5,000円からおつりがきたような・・・

初めはアンパンマンのパンを作ってみたり、
調理パンをつくってみたりしたものの、
最終的には面倒になって食パンONLY(^_^;)
なんだかんだでシンプルなのが1番だな・・・と。
息子が生まれる前までは、割と食パンは作っていたものの、
生まれてからというもの少しずつ置物化していったり・・・

今年の冬ころから父方の祖母のリクエストもあり徐々に稼働、
さらに最近、母方の祖母が食に気を配られるようになったことをきっかけに、
週に1回届けるようになり、週に2回(W祖母用)稼働!!
完全復活です(^^)
きっとHBも置物でなくなって喜んでいることでしょう♪

今は、食パンレシピを模索中。
なかなか奥が深いです。
とりあえず砂糖を極力減らすレシピを試し中です。
やっぱり料理は化学ですね!

事務G:木下ひ


ima6351 at 13:41|Permalink

2017年06月02日

「 蚊 」対策

汗ばむ季節がやってきました
紫外線対策もですが・・・

夏  害虫  蚊 いやですね・・・

夜中に  ぶーーん  睡眠妨害

虫よけスプレー 虫よけプレート ワンプシュ香取

蚊取りマット といろいろとでていますが、

 

人体に影響はないといっても・・・

 

今年は  薬剤を使わす 蚊 対策

蚊取り草を植えました

th


IMG_20170602_071648
IMG_20170602_071744
IMG_20170602_071713


元気に生い茂って 蚊を寄せ付けないといいですが、

 

効き目はあるのでしょうか?

効き目があってほしいと願っています

 

水たまりをなくして蚊の繁殖を抑える努力をしましょうか・・



今年も 夏野菜が 太陽を浴びて深い緑になっています
ゴーヤ・オクラ  沢山しゅうかくできるかな・・

IMG_20170602_085124
IMG_20170602_085024

ジャガイモの花
落花生の花  も咲いていました

雨 少しほしいいこのごろです

工事G 宮武







ima6351 at 15:15|Permalink