2009年10月03日

海岸の浮遊物

P8262170 8月下旬より干拓の海岸に漂着する物の撤去作業を行いました。



漂着物には、竹・木の枝・木の幹・ジュースの缶・プラスチィック・ビ
ニール・ペットボトル袋等が漂着していました。
量は、木・竹等は大型ごみ袋に約80袋・プラスチィック・ビニール・ペット
ボトル等が6袋もありました。
びっくりするほどの量です。
積込24〜27
中には外国の物も・・・
はるばる海流に乗って漂着したのでしょう。


プラスチィック等は、年月がたっても自然にはもどりませんね。
テレビでも野生動物が、ビニール袋を餌と間違えて食べて窒息死した話など見たことがあります。
地球の環境は悪くなる一方です。

この仕事を通して改めて思ったこと。
子供たちの世代に今より少しでもいい環境を残してあげられるように自分にできることからエコ始めます。
まずはゴミの分別から・・・

これからはひとまかせにしないで自分でやります!
                            
                  工事部 内田吉弘



ima6351 at 16:02|Permalink現場のこと 

2009年09月29日

ヒマワリ畑

もう、夏も盛りが過ぎ朝晩は寒いくらいになってきました
あちらこちらでコスモスの花が見られる様になってきましたが、
今日は大牟田で行われている「ひまわりフェスタ」について書かせていただきます


場所は大牟田市健老町のエコタウンの先で、大牟田観光協会が主催をしています


ひまわりCIMG0005 今100万本のヒマワリが見頃を迎えています
私はヒマワリと言ったら夏真っ盛りの花だと思っていましたが…今なんですね

会場は沢山の人が訪れており、黄色い花畑はとっても綺麗で心が和みました

基本的に無料開放となっていますが、維持管理費として中学生以上に100円の募金を呼び掛けてあります
募金した人はポピーの種を貰えますよ
期間は10月13日(火)まで開催されているそうで、時間は9:00〜17:00だそうです
時間が取られる方は一度見に行かれたらどうでしょう


さて、それではちょっと仕事の話をします

 
私は会社の工事担当で今、内装の改修工事を行っています

洗面化粧台と取り替えるにあたり、お客様の要望される化粧台がなかなか見つかりませんでした
 普通のカタログに載っている様な化粧台は望まれず、どうしようか…と思っていました
もちろん、一から製作すればお客様の望まれる形のものは出来ます

しかしそれでは費用がかさむし、期間も長くかかります


洗面台CIMG0003…そんな時お客様から手ごろな流し台を買ってきて改造したらどうかと提案がありました新品の製品を一部壊して改造するという発想がなかった私には目からウロコでした
実際やってみるとちょうどいい感じに仕上がりお客様にも大変喜んで貰えました


これからはもっと柔軟な発想をする様にしたいものです


工事グループ  前田光伸


ima6351 at 16:14|Permalink日々のこと 

2009年09月18日

飛距離・スライスでお悩みの方へ

 

 変わったシャフトを見つけました。

 

ゴルフの練習器具でゴムホースを使って正しいスイングを覚える器具をヒントに

レディースよりも柔く、ツアーモデル並みの重さをシクロさせたシャフトだそうです

 

実際に私もシャフトを取り寄せ組み立て試打をしてみると、あらまー不思議

思いっきり振っても柔さを感じないのです、そして飛距離も出るし、なんと

スライスも出なくなったのです

普通シャフトが柔らかいと振り遅れてスライスしか出ないのが普通なんですが

まか不思議、大丈夫なんです

 

そしていざコースへ

52歳の私が30代の人に飛距離では負けないで先に飛んでいました。

フ ・ フ ・ フ 満足 満足

あまり他人には教えたくないのですが、一緒にラウンドした二人が

なんと、次のラウンドでは、同じシャフトになっていました。

 

興味のある方は是非お試しあれ

 

 

 

QUADRA Impact  クアドラ インパクト

36,750

 

 

 

打ち易さを損なわず、安定したスウィングが維持できる重量感とフレックスをシンクロさせたのが『インパクト』です。練習機のような打ち易さと重量感が自然なボディーターンを実現。安定したスウィング軌道はミート率の向上を生み、優れた方向性と、平均飛距離アップにつながります。インパクトシャフトが生み出すグッドタイミングはフェアウェイやアイアンにも好影響を与え、フレックスの相違からくるつながりの悪さは全くありません。

 

 

硬度

重量

振動数

トルク

調子

 
 

FREE

66g

205

3.7

Middle

 


ima6351 at 19:42|Permalink現場のこと 

2009年09月15日

ついで隊


 ついで隊」に登録しました。IMG_1999


「そげん大したことじゃなか!散歩のついでたい!」

 買い物や散歩をしながら地域の子どもたちや高齢者などの安心安全を見守る防犯ボランティア活動「ついで隊」


今村組の社員もついで隊として地域の防犯活動に参加させていただいています。


私たちは、

地域の皆様と一緒に、自分の街は自分たちで守ろう!を合い言葉に、バッチを着用し地域の防犯活動・挨拶運動の意識を高めます。

IMG_1998
 

お年寄りや子供たちに目を向けたやさしい安全な街づくりのお手伝いが出来ればと思っています。

ご用の際はお気軽に声をかけてください。(^_^)ニコニコ

              経理 宮武代志美



ima6351 at 13:00|Permalink日々のこと 

2009年09月11日

可愛いもの!

こんばんは
ここ最近、朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
母の日に娘からもらった夏の花、 ブーゲンビリアの花ももうすぐ
終わりになりそうです。

話は変わりますが、
生後7ヶ月のBABYのために
トイザラスでプーさんのぬいぐるみを買ったんです

箱に入っていて実物は見ないまま買いましたが・・
開けて見ると
なんともかわいいんです。

P2009_0909_213659


サイズが中途半端に小さくいい
鼻を押すと赤く光ってかわいい
横に寝かすとオールゴールがなる・・かわいい
おなかを押すとしゃべった
「おはよう!」
・・・・・えっ????
おじさんのようなおばさんのような低いトーンの声なんです。
ちょっと驚いてしまいましたがBABYはにっこり喜んでたので
変な声にこっちもにっこりしてしまいました

そういえば
もうすぐお引き渡しのお宅にとってもかわいいブランコが付きました。
画像 044

きっとお施主様ご夫妻もブランコで遊ぶ子供の笑顔を見て
にっこりされることでしょうね

営業本部 宮崎明子

















 

ima6351 at 20:28|Permalink