2014年10月31日

ストレス発散!

ズボラなはずなのに何故か日常に追われている日々…
特に最近は、悪ガキ街道まっしぐらな下の子1413721769405
の幼稚園未満児入園について考え過ぎて、
頭がくらくら〜
脳が疲れる→甘いもの欲する→モグモグ
→結果 アトピー悪化
負のスパイラルw
ストレスもそれなりに…

ストレスがたまり過ぎてきた頃に、
主人が子どもたちを連れ出してくれたのを機に、
いざ、ヒトカラへ♪
寂しい奴みたいですが、
ストレス発散にはヒトカラがベストです!
思いっきり歌いまくる〜

TVで話題の!?
“精密採点”
にもチャレンジしてみたり( ̄ー ̄)

以前の採点ゲームだと、
いいスコアが出ていたので、
同じ感じでしてみると…

(;・∀・)点数伸びない

この日の最高得点は
しょっぱなに出した94点…
(写真とってない)
その後は92点しか出ない(; ̄ー ̄A
2014-10-25-11-58-23-174

2014-10-25-12-04-02-662


どうやら今回の機種は
TVのそれとは違っていたみたいなので、
同機種でリベンジして、
95点越えたいです(ノ´∀`*)♪

事務G 木下ひ


ima6351 at 23:48|Permalink

2014年10月28日

ツーリング

近頃涼しくなり(というか寒いぐらいですが)、バイクに乗りやすい季節になりました。

 

ということで、先日バイク屋さんのツーリングに参加してきました。

 

行先は阿蘇方面。

 

天気も良好、気持ちのいい晴天でした。

 

久々に乗るので事故を起こさないようにと思いながら、総勢30台ほどの中にコソコソと紛れ込み、いざ出発!

 

ところが、出発して30分ほどでまさかの追突事故。

 

あ、私じゃありませんよ。他の人です。

 

前方の車の急ブレーキにより、後続のバイクも急ブレーキ。

 

その中で反応が遅かったお姉さんが、おじさんの後部に軽く当たったといった感じです。

 

追突されたおじさんは、バランスを崩し転倒。

 

全員バイクを路肩に寄せ、転倒したバイクは店員さんが調整してくれてました。

 

一人がバイクにまたがり、もう一人が正面から見ます。

 

そして「あ、ちょっとずれてる」といった感じで、前方のタイヤをキック!

 

もう一回正面から見る。

 

「あ、まだずれてる」といった感じで、キック!キック!!キック!!!

 

追突されて転倒、ケガこそなかったものの、バイクは傷つき、おまけにタイヤを親の仇のようにキックされ、踏んだり蹴ったりのおじさん。

 

状況的に考えて、怒って当たり前、少しくらいムスッとしててもおかしくないのに、なんだかとても悲しそうな顔をしていたおじさん。

 

不謹慎ですが、なんだか少しおかしくなってしまい、ヘルメットで顔が見えないのをいいことにフフフと笑う私。

 

でも大ケガとかではなくて、本当によかったです。
DSCN3691 

 


←調整中のバイク





それからしばらくは順調に走れましたが、途中の渋滞で超スロー走行を余儀なくされ、自動車学校の一本橋を思い出しました。

 

バイクに乗らない人はわからないと思いますが、低速走行は逆に難しいんです。
 

 

DSCN3698





お昼は、場所は忘れましたが風車のあるところでバイキングでした。
 

 DSCN3696




写真をみて改めて思ったのは、野菜がない。

 

もっと意識的に野菜を食べなくては…。

DSCN3700



 

 

その後寄り道してアイスを食べました。

 
 

具体的な行先を全く聞いていなかったので、まさかアイスを食べることになるとは思わず、お昼をかなり限界まで食べていた私…。

 

アイスは美味しかったですが、苦しかったです。

 

若い女の子は、アイスを食べた後、さらにコロッケまで食べてました。

 

感想を聞いてみたところ、「絶対食べた方がいいですよ!」と言われましたが…さすがにお腹一杯で、また次の機会ということであきらめました。

 

帰りは事故もなく、全員無事に帰りました。

 

久々のツーリングでクタクタになりましたが、楽しかったです。


工事G 大内 



ima6351 at 14:48|Permalink

2014年10月27日

東京

今月初めに三泊四日で友達と東京に行ってきました☆

東京と言えば夢の国!!!
10月というだけあって入口からハロウィン仕様だったり、
仮装している人がわんさかいて賑やかでした(#^.^#)

そんな中、人だかりが出来てたのでいってみると
大好きなウッディーが!!!
初めて会えたので大満足です(●^o^●)    

IMG_4506











IMG_8911IMG_4641








他にもパレードやワンスアポンアタイムも見れたり
アトラクションに乗ったりと本当に幸せな一日でした❤❤



IMG_2082IMG_1608


  








IMG_8246IMG_0742











他の日は築地やお台場など行って
最高のリフレッシュ旅行となりました(●^o^●)

過ごしやすい季節となったので、またどこかいけたらなと思います☆



事務 松田

ima6351 at 14:34|Permalink

2014年10月24日

天空のダリア

10月19日 絶好の行楽日和に誘われてPA190039
星野村「星の花公園」に出掛けました。






標高500メートル以上の地に位置する花公園は
別名、天空公園と呼ばれる九州でも唯一のダリア園。
PA190003






PA190013










公園からは周辺の山々が見渡せる、山の傾斜を利用して
作られた庭園に大小様々なダリアが咲き誇っていて
私達の目を楽しませてくれます。
PA190014PA190027









NHKドラマのロケや、人前結婚式も行われたそうです。
PA190015






天空のダリアは私の心を秋空のように、清々しく大きくしてくれました。
PA190032










リノベーショングループ 中村

ima6351 at 10:26|Permalink

2014年10月21日

「柿」を食べよう!

 柿(富有柿や太秋柿が)・・大好きです。
「柿が色づくと医者が青くなる」ということわざがありますが(りんごも・トマトも医者いらずよく聞きます

柿にはビタミンCが豊富で、「万病のもと」といわれるかぜ予防に効果があるそうでうす。
果実1個あたりに含まれるビタミンCの含有量は、みかん34個分に相当するうえ、カロテンも多く、ウイルスや細菌に対する抵抗力を強め、粘膜を強化するので、かぜ予防に効果あり

柿の橙色の色素成分に、β(ベータ)があります。人参などに多いカロテンの約5倍という強力な発がん抑制作用があることが判明し、がん予防が期待されているとか。
旬の柿を風邪予防に 沢山食べましょう・・

でも柿は消化がよくないうえ、体を冷やす作用があるので、胃腸が冷えやすい人には要注意

生柿は体を冷やすが、干し柿は胃腸を丈夫にして体を温めてくれるとのこと
そこで

私はお日さまのパワーで作るドライフルーツ!干し柿造りを・・・
干し柿の甘みは生果の4倍、カロテンは約2倍にもなるうえ、
食物繊維1回に食べる量あたりの含有量は全食品中のトップと、すぐれた健康食品


冬の乾燥している気候を利用して、渋柿を軒下に吊るし、カラカラに乾燥させて水分と渋みを飛ばし、甘くて柔らかい干し柿に

 


剥いて
d736cd197e98601d7a30e6eec2464e08






熱湯にさっとググらせて

d317156a1da5b0659a5006f0fd5fc12f





風通しの良いところに干します。

 


昔からの知恵で旬の物を保存する 

野菜・果物・魚・等・干すことで本来の栄養素が変化し、栄養面でも優れた食品へと変化します。

旬のものが出回る時期に太陽の恵みと共に頂きたいものですね。

 工事G宮武

 



 


ima6351 at 16:51|Permalink